Calendar
2014年7月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

いずれ

生きていれば必ず死にます。親だったり親族だったり、同僚だったりの葬儀に貴方が出席、もしくは手配する事になるでしょう。
そんな時に問題なくちゃんと対応出来る自信はありますか?ちゃんと対応できるだけの知識はついているでしょうか?

葬儀や葬式には独特の作法やマナーがありますし、墓石だってただ注文すればそれで終わりと言うわけではありません。
必ずやらなければいけないのに、学校では教えてくれない葬儀の常識…しっかり大人としてここで身につけておきましょう。

貴方が知らなければ、貴方の子供にだって伝わりません。
それに、自分の葬儀にだってかかわってくる事なのです。
葬儀はとにかく負担が多いですから、最近では自分の子供に面倒はかけたくない…と自分で自分の葬式の事や墓石の事を全て手配して、準備を済ませてから老後を過ごしている人も多いです。
また、そこまで準備はしていなくとも、自分の葬式はこうして欲しい…と言うようにプランを伝えておくのも良いでしょう。
これらには金銭面でも、交友関係でも準備が必要になりますし、事故等で無い限りはある程度事前に予測できますから、葬式をしなければいけない時間が近づいてから慌てる事になる前に、
今ここでしっかりと対処しておきましょうね。

墓石だって、土地や値段、またその宗派によって供養してもらえるかどうかが変化しますし、宗教等によっても埋葬や葬式自体の方法が変化します。
自分の親の知っているようで知らない事って意外とある物なのですから、今のうちに調べておきましょうね。
やらなければいけない事がわかっていれば、それなりにお金も手配も準備や心構えが出来るようになります。
全く何もないままで当日になると、葬儀中の振る舞い等で貴方だけでなく故人も恥をかく事になってしまいます。
葬儀も墓石も適当にならないように対応して行きましょう。

オススメsite

葬儀で評価があるのは埼玉の|E葬儀屋
横浜で葬儀の依頼をするなら│一心葬
東京で安定そ葬儀サービスを利用するなら【農協葬祭センター】
東京でお墓の相談をするなら<富士石材株式会社>
墓石の価格を知りたいなら~サンソー~